事例2 お店で飲み物を注ぐときに量の目印を名入れしたい

Q 飲食店で使うワイングラスにワインを注ぐときの目印をつけたいのですが、どのような場所でも印はつけられますか?業務用で使いたいので何回も洗ってもマークがとれないような加工が希望です。

お客様のご要望
 お店でワインを注ぐ際の目印をつけたい。
お店のロゴを目印として使いたい。
業務用のため何度も洗ってもとれない丈夫なプリントがいい。

A グラスのボウル部分は曲面です。写真のようなテイスティンググラスの場合、ダイレクトプリントだと範囲が限られますが、セラミックインクの転写を使えばダイレクトプリントできない場所にもプリントか可能です。 丸い小さな白いマークを目印に入れた例が右の写真です。例えば30mlのところと60mlのところ、といった具合に何箇所かに目印をつけることも可能です。丸だけでなく、線でも、あるいはお店のロゴでも一定の場所にマーク入れが出来るので、目印として使えます。セラミックインクの転写ですので何度も洗う業務用にも適しています。 グラスは厳密に言えば個々のばらつきが無いわけではないので、約○mlの目印(例)、としてお使いください。


グラス作ろう.comからのご提案
 グラスへ注ぐワインの量を一定にする目印は、点でも線でも、あるいはお店のロゴを使ってもつけられます。
ダイレクトプリントはプリントできる範囲が限られるので、転写での加工をご提案しました。
セラミックインクでのプリントは高温でガラスに焼き付けるため、お湯で洗ってもとれません。丈夫なセラミックインクでのプリントをご提案いたしました。


グラス作ろう.com

東京都江東区森下4-13-5

email: ichinose-gls@dance.ocn.ne.jp