東京デザイナー学院とのコラボ デザインコンペ結果発表

東京デザイナー学院とのデザインコンペ結果発表!

専門学校東京デザイナー学院 グラフィックデザイン科1年生2年生対象の、架空のクラフトビール醸造所を想定したデザインコンペ第二期の審査を終了しました。指導教官の日野原先生と共に審査した結果、優勝はカーン摩奈実さん(2年生)の「BACOOL」。準優勝は池呂惠介さん(2年生)の「ALIEN CRAFT」に決定いたしました。 優勝作品は、弊社にて実際にグラスにプリント加工をし広告用に撮影した後に、優勝者ご本人に贈呈いたします。 広告写真掲載の際には、デザイナーとしてカーン摩奈実さんの名前も掲載いたします。

以下はそれぞれの受賞作品と作品コンセプト等です。

優勝 カーン真奈実さん 「BACOOL」

デザインコンセプト:ビールに使われる麦と冷たくて爽やかな味わいというイメージして、麦、冷をバク、クールと読み、組み合わせてBACOOL(バクール)というロゴを作りました。またクジャクをモチーフで大人の爽やかさを現しました。
醸造所想定について:代官山のカフェ沿いにあるイタリアンレストランに併設されている醸造所


準優勝 池呂惠介さん 「ALIEN CRAFT」

デザインコンセプト:UFOの目撃情報が多いことから、宇宙船という意味の「ALIEN CRAFT」にしました。ビールを注ぐことによってイラストが完成するデザインにしました。
醸造巣所想定について:ワシントン州のコロンビア川付近にある、レストランに併設されている醸造所


佳作 鈴木美咲さん 「HIRUKARA」

デザインコンセプト:忙しい毎日を過ごす人たちのためのビール。思わず昼から飲みたくなるような「働く人に寄り添ったビール」をコンセプトにした醸造所をイメージし、面白さ、親しみやすさのあるデザインに仕上げました。「昼」モチーフ。
醸造所想定について:東京都のビジネス街の一角にある、こだわりの味をリーズナブルに提供するレストランに併設されている醸造所。


佳作 飯田楓花さん 「ttt brewary」

デザインコンセプト:t=time(時間)、t=taste(味)、t=to you(あなたのために)。落ち着いた店内で、癒しの時間と質の高いクラフトビールを提供するバー。
醸造所想定について:横浜の、クラフトビールに合う料理に力を入れているモダンなバー。



グラス作ろう.com

東京都江東区森下4-13-5

email: ichinose-gls@dance.ocn.ne.jp